2010年10月16日土曜日

多くの観客の前で

湘南とつかYMCA・シンクロナイズドスイミングチーム活動報告

9月23日(木・祝)、「2010年度横浜YMCAジュニア&マスターズ水泳大会」が実施されました。この大会は、横浜YMCAと所沢YMCAの水泳メンバーが子どもから大人までが集まり、横浜国際プールにて実施する毎年恒例の水泳大会となっています。そしてこの大会のお昼休み時間を利用して、「湘南とつかYMCAシンクロナイズドスイミング」の発表会を行っています。今年も、8月22日に行われた「県ジュニア選手権」の演技を発表しました。昨年は、中学生チームのみの発表でしたが、今年は小学生チーム(6名)と中学生チーム(6名)の計2チームの発表をしました。当日はたくさんの方々に見に来ていただくことができ、普段参加している記録会などでは見に来る人があまりいないので、子どもたちは普段とは違った緊張感で、見に来てくれている人たちに最高の演技ができるようにと、ギリギリまで練習をし、本番に挑みました。最後まで笑顔で演技をすることができ、子どもたち一人ひとりの自信につながることができました。次回は、11月3日YMCA祭の発表会を控えています。次の報告もお楽しみに!
(湘南とつかYMCA 溝部文子)