2010年9月9日木曜日

努力の成果、メダル獲得!

湘南とつかYMCA・シンクロナイズドスイミング大会報告
 
湘南とつかYMCAでは小・中学生を対象にシンクロナイズドスイミングクラスを実施しています。8月22日(日)横浜国際プールにて「第20回・神奈川県シンクロジュニア選手権」が実施されました。湘南とつかYMCAシンクロナイズドスイミングクラスからは、小・中学生合わせて12名のお友だちが出場しました。4月から、この大会を目標に日々の練習に励み、6月・7月も大会に向け、メンバー一人ひとりが持っている力を出し切れるよう記録会などにも積極的に参加してきました。当日は、緊張の中、一人ひとりが集中しチームが一丸となって大満足の演技をする事ができました。結果、小学生(6名)のチーム演技と中学生(6名)のチーム演技ともに第3位という素晴らしい結果でメダルを獲得することができました。過去にもこの大会で中学生チームがメダルを獲得したことはありましたが小学生の部でのメダルは初めての事です。選手はもちろん保護者の方々や応援に駆けつけたクラスのメンバーも一緒になって大喜びの中、無事大会を終えることができました。一つ一つの練習を頑張ってきたからこそ、結果がついてきたのだと思います。次回は、9月の発表会の報告を予定しております。お楽しみに。
(湘南とつかYMCA 溝部文子)