2015年1月10日土曜日

見事なマジックショー!


YMCAとつか学童クラブ・マジックショーのご報告
  1月6日(火)は、子どもたちの冬休み最終日でした。そんな最終日にふさわしいスペシャルゲストとしてYMCAとつか学童クラブにマジシャンが登場!!マジックショーを開催してくれました。
 マジックショーはトランプマジックやひもを使ったマジック等、バリエーションも豊富で、子どもたちは間近でみるマジックに「すごーい!」と大歓声を上げていました。
 大興奮の子どもたちは、もっと前に出て見たい気持ちを抑えつつ、見えないお友だちのために席を移動してくれたり、ショーが終わった後にはきちんとお礼を言うことができたりと、思いやりの姿勢に感心させられました。
 マジック終了後、サインをもらい大喜びの子どもたち。マジックを間近でみる貴重な機会を子どもたちに与えてくださったマジシャンに心から感謝致します。今後も子どもたちが楽しめるプログラムを展開をしていきたいと考えています。
(YMCAとつか学童クラブ 石原 瑛子)