2015年1月19日月曜日

ママビクス

湘南とつかYMCA ママビクスのご報告

 本日1月19日(月)に湘南とつかYMCAホールでママビクスを行いました。
ママビクスは未就園児までのお子さんとお母さんを対象に行っているプログラムで、
お母さんがエアロビクスをしながら身体をほぐしていくことが目的です。
背筋を伸ばす運動や骨盤を調整する動きをします。





 本日は20組の方がご参加してくださいました。お子さんの様子を見ながら、
お母さん方は汗をかくぐらい一生懸命身体を動かしていました。お子さんはおもちゃで遊んでいたり、お母さんをじっと見ている子もいました。プログラムが終わってからは「楽しかった」「また来週も来ます」などの声をいただき、みなさん満足して帰っていただけた様子でした。
 次回は2月2日(月)にママビクスを行います。ご参加お待ちしています!

                                (湘南とつかYMCA 百武 悠)