2015年1月17日土曜日

おべんとうおいしい

YMCAいずみ保育園0・1歳児クラス お弁当の日のご報告
 1月15日(木)は、みんなが、楽しみにしている月に一度のお弁当の日でした。
あいにくの雨の日でしたが、お部屋で体操をしたり、新聞紙あそびをして盛り上がりました。
 2階のホールでは、自分たちでなぐり描きをした凧にひもをつけて凧あげをしてあそびました。



・・・そして、待ちに待ったお弁当の時間、
皆が食べているオープンスペースに0才児のお友だちも加わり、おいしいお弁当をいただきました。「たわらおにぎり3つ入れました、食べれなかったら残してもいいので~」という親心~ママの心配もいらないぐらい、ペロリと全部食べきって大満足の子もいました。

保護者の方々には、朝のお忙しい中、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
子どもたちも、大喜びでおいしくいただきました。
 保護者の愛情も感じ、いろんな体験ができる月に一度のお弁当の日を子どもたちは楽しみにしています。
(YMCAいずみ保育園 平野 芳子)