2014年12月27日土曜日

今日はワッペンテストだよね

横須賀YMCA・水泳年間クラス「ワッペンテスト」の報告
 クラスの前のオリエンテーションが始まるときに「リーダー!今日はワッペテストだよね?」元気いっぱいの声やちょっと緊張している様子のお友だちなどそれぞれの様子でしたが、2期の水泳クラスも大きな怪我や事故もなく無事に終了することができました。
ワッペンがあがったお友だち、ワッペンは上がらなかったけど項目にチェックが入ったお友だち、みんなそれぞれ日頃の成果を出して頑張りました。
なかには、「ワッペンがあがったら、妖怪ウォッチのおもちゃを買ってもらうんだ!」など嬉しそうにリーダーに話しかける子や「今日はワッペンテストが終わったらお寿司を食べに行くんだよ!」などという声もありました。
頑張れば頑張っただけ、こどもたちの成功したときの歓声も大きく、リーダーたちもとても嬉しくなります。こどもは風の子キャンペーンもまだまだ続きます。3期も風邪に負けない体力作りをしていくとともに、日々の練習を頑張っていきましょう。
風邪やインフルエンザなど流行っていますが、みなさんも気をつけてお過ごしください。
(横須賀YMCA 尾内清香)