2014年12月27日土曜日

一番整えやすく、一番素敵になる時期に

YMCAオベリン保育園· 地域活動「美Body整体(ベビー編)」のご報告
 12/18(木)の地域活動では、地域の『整体サロンTakumi』の小野滋人先生をお呼びして楽しくベビー整体教室を行いました。
小野先生より『リラックスしたお母さんの温かい手で行うことが大切』とのお話しを聞き、個々でマッサージを行いました。
オイルのついたお母さんの温かい手でマッサージを受け、とても気持ちのよさそうな表情をする赤ちゃん達。お友だちがいっぱいで興奮していたお子さんも、バージンココナッツオイルの香りにうっとりとしている様子でした。

マッサージを行っている様子を見ていると、マッサージに慣れているお子さんは、脚がピンと伸びて受ける体勢がしっかりと整っていて、心地よいことをしてもらえることがしっかりと分かっているのだと感じました。
また、続けていくことでオイルの容器を見るだけでも、自らゴロンと横になるようになってくるそうですよ。
(YMCAオベリン保育園 小澤 友美子)