2014年12月29日月曜日

港北区大会4位

横浜北YMCA第18回港北区民サッカー大会のご報告
 11月3日から始まりました、第18回港北区民サッカー大会3・4年生の部に横浜北YMCAサッカークラスの3・4年生のお友だちが出場しました。横浜北YMCAからはリーダーから推薦されたお友だち11名が参加しました。
 横浜北YMCAは予選リーグを5勝1敗、7チーム中2位という成績で予選リーグを突破し決勝トーナメントに進出しました。

「優勝」を合言葉に挑んだ決勝トーナメント初戦は終始相手に押し込まれる苦しい展開でした。しかし全員の懸命なディフェンスもあり、相手を無失点に抑えることができました。逆に横浜北YMCAは数少ないチャンスをものにして2-0で勝利を収めることができました。
 残念ながらその後の準決勝・3位決定戦は敗れてしまいましたが、大会を通じて練習の成果をいかんなく発揮できた大会だったと思います。今後の課題としては決定力の向上が挙げられます。敗れた準決勝・3位決定戦もチャンスはたくさんあったのですが、決めるべき所で決められず相手に流れを渡してしまいました。



1月には神奈川県大会という大きな大会もあるので、今大会で出た課題を次の大会で克服できるように今後の練習を頑張っていきます。
以下が今大会の結果となります。
(予選リーグ)
VS太尾FC-C     2-1○     VS大豆戸FC-C   4-1○
VS横浜SCつばさ-B 6-0○     VS城郷SC-B   11-0○
VS菊名SC-A     3-0○     VSたちばなKC-A  1-7●
(決勝トーナメント)
VSエストレーラFC-A 2-0○
(準決勝)
VS大豆戸FC-A    0-7●
(3位決定戦)
VS大豆戸FC-B    1-3●    最終結果4位!
なお、横浜北YMCAサッカークラスでは年間を通じて無料体験を実施しています。
 サッカーが大好き!サッカーをやってみたい!そんなお子様を横浜北YMCAは大募集しています。みんなで楽しくサッカーをしましょう!
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html
(横浜北YMCA 内田 暁也)