2014年12月29日月曜日

プールでたくさんあそびました

YMCA山手台センター ·  クリスマスフェスタ終了のご報告
 12/23(火・祝)に風の子キャンペーンプログラム【クリスマスフェスタ】を実施しました!風の子キャンペーンは風邪を引かないため運動・食事・手洗いうがいなどを実施して風邪に負けない体をつくろうというもので、当日は【運動会】、【いかだ作り】を行いました。運動会ではプールの中で玉入れや借り物競争などの種目を行いました。メンバー達は大はしゃぎでたくさん動き回っていました。いかだ作りではペットボトルを使っていかだを作りました。メンバー達で協力し、組み立て方から自分たちで考えて作りました。最後は作ったいかだに乗ってあそびました!

これからも風の子プログラムを行っていきますのでぜひ参加してみてくださいまだまだ寒い冬が続きますが、たくさん体を動かして風邪に負けない強い体をつくっていきましょう!
(山手台センター 小田切勇真)