2014年12月6日土曜日

寒くなっても元気いっぱい活動しています

YMCA山手台センター ·  11月プレスクール活動報告
 YMCA山手台センター【プレスクール】では、11月の活動は《消防署見学》《ログハウス》におでかけしました。
 《消防署見学》ではYMCAから約20分消防署まで歩き消防車に乗車・耐火服の試着などいつもは出来ない体験でプレスクールお友だちは大興奮!消防隊員のお兄さんと一緒に記念写真を撮りました。
《ログハウス》では、2階までのロープを登ったり、螺旋滑り台をくるりと滑ったり、トランポリンやお絵かきなど1時間30分があっという間に過ぎました。まだまだ遊び足りないようでしたが、YMCAバスのお迎えで『大型バス』の歌を歌って帰りました。
11月のアートは【クリスマス飾り】と【エコバック】作りです。粘土を伸ばして繋げピンクや白などのカラフルな色をぬったり、クッキーの型でツリーや雪だるま・トナカイなどの型を抜いてオーナメントを製作しました。ママたちは素敵なクリスマス飾りをとっても喜んでくれています。

山手台のプレスクールではお母さんから離れていろいろな事にチャレンジしていきます。
 YMCA山手台センタープレスクールでは、途中からの参加者も随時募集中です。ぜひお問い合わせください。
2歳児・3歳児のご見学も受け付けています。
(YMCA山手台センター 井澤 美紀)