2014年12月12日金曜日

困難の中にいる方を思って

YMCA山手台センター ·  12/7街頭募金のご報告
 12/7(日)に戸塚駅前において【東日本復興支援街頭募金】を実施しました。当日は【やまてんクラブ】のメンバーが集まり募金のボランティアに参加してくれました。はじめに募金をやる意味などのお話しをした後に実施しました。
 最初は大きな声を出すのを恥ずかしがっていたメンバーもいたのですが、最後には慣れて大きな声で募金を呼びかけてくれました。
最終的には8,084円の募金が集まりました。メンバーたちが積極的に声出しをしてくれたので、たくさんの募金を集めることができました。
 震災から3年半以上経過しましたが、未だ困難の中にいる方もいらっしゃいます。その方たちを覚え、YMCAのメンバーと共に支援をしていければと思います。
 山手台センターでは【やまてんクラブ】によるボランティア活動をこれからも行っていきます。12月の短期講習でのボランティアやプールサイドの大掃除もあるのでぜひ参加して下さい!

(YMCA山手台センター 小田切勇真)