2014年12月27日土曜日

クリスマスメニューに大喜び

YMCA東かながわ保育園クリスマスお食事会のご報告
 東かながわ保育園では12月25日(木)にクリスマスお食事会を行いました。
 今年のメニューは『ロールパン・クリスマスハンバーグ・ポテトサラダ・コーンスープ・いちご&かき』。幼児組さんは手作りのランチョンマットで華やかにテーブルを彩り、クリスマスソングのBGMをかけて雰囲気も盛り上がりました。







 リースの形をかたどったクリスマスハンバーグは星形人参やブロッコリーで飾り付けをしました。出てきた大きなハンバーグにみんなびっくり!!各クラスで切り分けてもらい、みんな『おいしいね!』『星型人参はステキ-!』と笑顔で食べてくれました。
今年もクリスマスの定番菓子パン『シュトレン』を作りました。子どもたちが笑顔で食べて楽しいクリスマスを過ごしました。今年のクリスマスお食事会も大満足でした。
(東かながわ保育園 匡 中中)