2014年12月27日土曜日

大きな舞台で堂々と歌えました

YMCA山手台保育園アルク· 泉区民クリスマスのご報告
 12月22日(月)に泉区のキリスト教団体が集まり、クリスマスのお祝いをする泉区民クリスマスが泉公会堂で行われました。
キリスト教保育を行っているアルクからも年中、年長クラスの子どもたちが参加しました。
 リハーサルを終えた子どもたち。大きい会場に少し緊張した様子も見られましたが開演までの時間に近くの広場で走り回ってリフレッシュ!!
 本番ではたくさんの観客の前で「赤鼻のトナカイ」を手話付きで、賛美歌の「アーメンハレルヤ」を大きな声で元気良く歌っていました。

歌い終わった後にたくさんの拍手を受けた子どもたちの表情はとても誇らしげに見えました。こんな大きな舞台で堂々と、そして楽しそうに歌う子どもたちは本当に素晴らしい力を持っていますね。今回の経験で、子どもたちが少しでも自信を持ってくれたら嬉しく思います。
(YMCA山手台保育園アルク 杉﨑 賢輔)