2014年12月24日水曜日

東北の素敵なクリスマスを願って

YMCA東かながわ保育園クリスマスカード交流のご報告
 YMCA東かながわ保育園では、福島県いわき市にある大倉保育園のお友だちにクリスマスカードを送りました。
 今年度は、1歳児クラスが協力をしてくれ長靴の中に押された丸型のスタンプの中をクレヨンで色付けしました。
 1色のクレヨンでじっくりと塗っていく子や何色かの色を重ねて塗っていく子もいました。
子どもたちの思いが詰まったクリスマスカードが東北に届き素敵なクリスマスを過ごしてもらえたらと思います。
 そしてこの繋がりが今後も続いていくことを心から願っています。

(YMCA 東かながわ保育園 賀澤 順子)