2014年12月4日木曜日

クリスマスにむけて

YMCAオベリン保育園· 第一回アドベント礼拝のご報告
 いよいよ、クリスマスが近づいてきました。保育園では、今年度も相模原教会で第1アドベント礼拝を持つことが出来ました。
残念ながら小雨のため0・1歳児は行く事ができませんでしたが、2歳児と幼児クラスはレインコートを着て行きました。教会の雰囲気に心が落ち着き、魅了されたこどもたちでした。そして、牧師先生から3人の博士のお話しがありました。

寒い暗い夜の日も、大雨で雷の落ちる中でも3人は、長い長い旅をして救い主イエスさまの誕生を見に行ったというお話しを聞きました。こどもたちとクリスマスの日までこれからクリスマスツリーのオーナメントやクリスマスの絵本の読み聞かせる中でそれぞれが楽しみにしていけるように取り組んで行きたいと思っています。
(YMCAオベリン保育園 山下さゆり)