2014年12月29日月曜日

湯沢ゆきんこキャンプ二日目

湯沢・幼児ゆきんこキャンプの様子(28)
 お部屋やゲレンデでは、元気な声が響いています。
 初日はたくさんの雪が降っていましたが、二日目の今日は、とっても快晴!!太陽が雪を反射して、雪の結晶が輝いて見えました。
スキーが初めてのお友だちも、「お山の形!」「大きなおにぎり!!」とブレーキの三角の形を覚えて、緩斜面であれば、止まることができりようになってきました。経験のあるお友だちは、スピードを落とさないターンを目指して、滑走量を多くして、みんな午後のワッペンテストにむけて、頑張りました。

生活の方でも随所に成長が見えます。初日はちょっと寂しくて、夕飯時には涙を見せているお友だちもいましたが、雪遊びを楽しんだり、リーダーが考えた夜のお楽しみタイムなどでお友だち同士元気に遊んだり。みんな、親元を離れて、全力で頑張っているようです。
明日は最終日。
最後まで、自分の力で頑張る姿を、全力でサポートしていきます。
(湯沢・ゆきんこキャンプ担当・宮崎麻衣子)