2014年12月24日水曜日

クリスマスおめでとうございます

YMCA東かながわ保育園クリスマス会のご報告
 12月20日(土)にクリスマス会を行いました。
 東かながわ保育園では、一部を乳児の部、二部を幼児の部に分け、それぞれクリスマス礼拝とお楽しみ会として各クラスから歌や踊りや劇などを発表しています。
いつもと違う保育園の姿にちょっぴり緊張する子ども達の表情が見られましたが、クリスマス礼拝では心を静かに、お楽しみ会では明るく楽しく発表することが出来ました。

各クラスの発表では、可愛らしい姿に笑いあり、時には感心のどよめき等、それぞれの年齢のカラーが出た発表となりました。幼児ページェント(イエス・キリストの降誕劇)では、イエス様の誕生を祝い一生懸命練習した幼児クラスの堂々たる発表に会場一体が見入っている様子が伝わってきました。最後に幼児クラス合同で、園児たちの大好きな「翼をください」を歌うと一人ひとりの心を込めた歌声に観客の涙を誘う場面がありました。感動の渦の中でクリスマス会を閉めることが出来ました。


今年のクリスマス募金額74.376円でした。例年を上回る多額の募金にとても嬉しく感謝しております。ご協力頂いた募金は、国際・地域協力募金と東日本支援募金として用いさせて頂きます。
お忙しい中、ご来園頂いた皆様本当にありがとうございました。
クリスマス当日も素敵な一日となりますように。
(東かながわ保育園 早稲田 恵子)