2014年12月24日水曜日

サンタさんからのプレゼントも届きました

英語幼児園・YMCA Global Kindergartenクリスマスコンサートの報告
 12月19日(金)に全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten (YGK) のクリスマスコンサートが中央YMCAチャペルにて行われました。
 毎年、YGKのクリスマスコンサートは各クラスによる発表と園児個人の得意なことや好きなことを披露するタレントショーの二部構成でなっています。
 第一部では、初めにパピークラス(年少)が、“Jingle Bells”、“O Christmas Tree”、「あわてんぼうのサンタクロース」の3曲を披露してくれました。とても可愛く素敵な発表でした。続いて、キテンクラス(年中)のみんながルドルフとサンタのお話を演じ、“Rudolph the red-nosed reindeer”、“Santa Clause is Coming to Town” の2曲を歌ってくれました。赤い鼻をからかわれて悲しんでいたルドルフにサンタが優しく声をかけ、他のトナカイたちもルドルフの力を見直しました。めでたし、めでたし!さて、第一部の最後を飾ってくれたのはカブクラスです。カブクラスは、クリスマスの定番「くるみわり人形」を元気いっぱいに演じてくれました。どのクラスも重ねてきた練習の成果を遺憾なく発揮してくれて、とても素敵なショーになりました。
第二部のタレントショーでは、歌、ダンス、マジックショー、和太鼓演奏、バイオリン演奏、チアダンス、タヒチアンダンス等、もりだくさんの内容で、普段とは違った皆の姿を見ることが出来ました。
 最後に、もちろんサンタさんが登場…、と思いきや、なんとハロウィーンタウンからジャック・スケリントンがプレゼントを盗みにやって来ました!!危機一髪、サンタクロースが到着し、無事にプレゼントはみんなのもとに届きました。あー、良かった!ほっとしました。これで安心してクリスマスと新しい年を迎えられますね。

さて、楽しい行事がもりだくさんだった2学期もこの日でおしまいになりました。もういくつ寝るとお正月。年が明けると、みんなが楽しみにしているおもちつきが行われます。
 皆さんが健康を守られて、素敵な新年を迎えられますように。
(中央YMCA 中村 礼子)