2014年12月13日土曜日

少し早めにサンタクロース登場

YMCA山手台センター ·  12月プレスクール活動報告
 YMCA山手台センター【プレスクール】では、12月の活動は《公園あそび》《クリスマス》を楽しみました。
 天気が良い日は《公園あそび》です。かけっこ・かくれんぼ・どんぐり拾いなど体をいっぱい動かして、風邪に負けない体作りをしています。
【アート・工作】の時間では《クリスマスツリー》や《ながぐつ》の製作なかなか個性的なアートになりました。
クリスマスの絵本を読んだり、あわてんぼうのサンタクロース・真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌い、遊んでいるとお部屋にサンタクロースさんが登場です。びっくりして、遠巻きに見ているお友だち、プレゼントをもらうのに泣きそうなお友だちなど突然のサンタクロースさんにびっくりしていました。
山手台のプレスクールではお母さんから離れていろいろな事にチャレンジしていきます。
 YMCA山手台センタープレスクールでは、途中からの参加者も随時募集中です。ぜひお問い合わせください。
2歳児・3歳児のご見学も受け付けています。
(YMCA山手台センター 井澤 美紀)