2014年12月27日土曜日

ゲレンデのコンディションも最高です

志賀高原スキーキャンプの様子(12/26)
 クリスマスから一夜明けた12月26日のまだ朝日が昇る真っ暗な早朝に沢山の子どもたちとリーダーが総勢約150名にてスキーキャンプ志賀高原会場がスタートいたしました。
 バスの中ではボランティアリーダーたちがキャンプsongなど楽しいレクリレーションで過ごし、あっという間に、今年度開通した
圏央道経由にて13時前に到着することができました。
今年は数十年に一度といわれる寒波のおかげでサラサラのパウダースノーに 恵まれています。
はやる気持ちをおさえつつ、用具の説明や使い方を自分でできるようにじっくり教わり、ゲレンデ講習にくり出していきました。

安全に元気に一人ひとりが輝くスキーキャンプとなりますように過ごしていきたいと思います。
今日は曇りのお天気でしたが晴れやかな銀世界が訪れますように。
(ウィンターキャンプ志賀高原会場 宮崎亮)