2014年12月11日木曜日

平和はとが飛びたちました

横浜中央YMCA平和月間のご報告
 横浜YMCAでは毎年11月を平和月間とし、世界との繋がりをもち、理解することで平和を創り出す人を育み、平和への実現に取り組んでいます。
今年の平和月間でも毎年恒例の平和のはとを会員の皆さんに書いて頂きました。
 ウエルネススポーツクラブに通う幼児さんから成人会員さんまで、たくさんの方がメッセージを届けてくれました。
今回皆さんに書いて頂いた平和のメッセージはタイのYMCAパヤオセンターに送られました。はとを互いに交換し交流することで他者を理解し、身の回りの平和はもちろん世界の平和についても気づき学ぶ機会になれば幸いです。皆さんのメッセージが世界へ届き平和の実現に取り組めるよう、私たちも取り組んでいきたいと思います。
 現在、中央YMCAの1階では世界から届いた平和のはとたちを見ることができます。
 世界各国から届いたメッセージをぜひ一度見にいらしてください!!
(中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 木村理紗)