2014年12月6日土曜日

楽しみにしていた誕生会

YMCAとつか保育園 誕生会のご報告
 今日は楽しみにしていた11月生まれのお友だちの誕生会でした。
 5歳児2名、4歳児1名、3歳児2名、1歳児1名、0歳児2名の計8名でした。名前を呼ばれて、みんなの前へ出るとたくさんのお友だちから「おめでとう!」の声に照れ笑いを浮かべていました。

園長先生からお誕生カードを渡されるとカードの中をまじまじと見たり、隣の子と見せ合ったりする姿はとても可愛かったです。
 そして、今月の出し物は、3歳児による絵本「とんとんとん!とめてくださいな」を劇にしたものでした。絵本に出てくるねずみ、うさぎ、たぬき、くまになりきって「とんとんとん!とめてくださいな」と声を合わせて言う姿はとても微笑ましかったです。

たくさんの拍手のあとは園児たちのアンコールの声で盛り上がり、アンコールでは手遊び「おおきくなったらなにになろう」を行い、楽しく、ほんわかとした雰囲気で11月生まれのお友だちを祝福できました。
(YMCAとつか保育園 原 佳苗)