2014年12月20日土曜日

力いっぱいボールを追いかけることができました

横浜北YMCAサッカークラス活動のご報告
 12月7日(日)新横浜公園投てきグラウンドにて、第2回港北区キッズサッカー大会が開催されました。
 当日は天候にも恵まれとても良い環境の中行うことができました。横浜北YMCAからは年少から年長さんのお友だち9名が参加しました。
 リーダー(指導者)がグラウンドに着いた時には「試合まで待ちきれない!」というお友だちが、お父さんやお母さんと一緒にボールを蹴ってリーダー達を待ってくれていました。
初めに今大会に参加する全チームが揃っての開会式が行われました。みんなしっかりと整列をして、大きな声で挨拶することができました。開会式が終わったらいよいよ試合です。試合用のユニフォームを着たり、試合前には整列したり、さらにはいつもとは違うお友だちとサッカーをする。子どもたちは初めてだらけの経験だったと思います。そんな普段とは違うことだらけの状況でも、臆することなくみんな力いっぱいボールを追いかけることができました。


また保護者の方の暖かいご声援もあり、子供たちが自由にのびのびとプレーしていたことがとても印象深かったです。試合結果としては勝ったり負けたりでしたが、どのお友だちも全力を尽くし、自分の力を100%発揮できた大会だったと思います。
横浜北YMCAでは今後もこのような交流戦を実施していく予定です。今回参加できなかったお友だちも次回の参加をお待ちしています。
 尚、横浜北YMCAサッカークラスでは年間を通じて無料体験を実施しています。

【月・火(新横浜エリア)水・金(綱島エリア)】
サッカーが大好き!サッカーをやってみたい!そんなお子さまを横浜北YMCAは大募集しています。みんなで楽しくサッカーをしましょう!

詳しくはこちら・・・
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/soccer/4250.html

(横浜北YMCA 内田暁也)