2014年11月28日金曜日

参加者全員で盛り上がりました

YMCA山手台センター ·  国際地域協力イベントYMCA祭りのご報告
 11/23(日・祝)に山手台センター全館を使い、国際地域協力イベント、「YMCA祭り」が実施されました!当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方に山手台センターへお集まり頂きました。
 【プールでゲーム大会】、【アルクカフェ・お食事】、【バザー】、【工作コーナー】など、たくさんのブースを設け、実施しました。
【プールでゲーム大会】では、たくさんのゲームコーナーで盛り上がることができました。
【アルクカフェ・お食事】では、アルクリーダーのお手製の食べ物を販売しました。食券は全て完売するほどに人気でした。
【バザー】は、特に成人の方に人気で、掘り出し物を見つけた方もいたようです。
【工作コーナー】では、ペットボトルで作る「スノードーム」が大好評でした。
また、当日はやまてんクラブによるボランティアを実施しました。街頭募金やプールでリーダーのお手伝いを行いました。メンバー全員が積極的に行動をしてくれました。プールでは、ゲームのやり方を教えてあげている姿が印象的でした。
このイベントの最終収益は301,436円となりました。皆様からお預かりした募金はアジアの人々の食事、医療費、教育費など、いのちを守り、育む活動に使わせていただきます。
 来年度もYMCA祭りはございます。皆様と一緒にまた素晴らしいYMCA祭りをつくっていけたらと思います。皆様のご協力誠にありがとうございました!!
(YMCA山手台センター 小田切勇真)