2014年10月31日金曜日

自分も協力できました

YMCA山手台保育園アルク・街頭募金のご報告
  10月24日(金)10:00~10:40 相鉄沿線の緑園都市駅にて、アルクの4,5歳児のヒツジぐみ・キリンぐみの子どもたち19名で街頭募金を行いました。
前日までは雨が続いていましたが、当日は半袖で過ごせるくらいの晴天に恵まれ行うことができました。子どもたちは声を合わせて「国際地域協力募金にご協力お願いします!!」と呼びかけていました。「もう1回言おう!」と掛け声を絶やさないように一生懸命呼びかけたことで、「元気な声が聞こえてきたよ~!」「声がかれないように頑張ってね」など、応援してくれる方々がたくさんいました。

募金をしてくださった方々に感謝して、「ありがとうございます!!」と声を掛けることもできました。募金活動を通して子どもたちが、自分にも協力できることがあると気付き、自信を持ってこれからも活動に参加していってくれるといいですね。
40分という短い時間でしたが、10,161円の募金を集めることが出来ました。ご協力してくださった方々の温かいお気持ちに感謝し、集まった募金は横浜YMCAの国際地域協力募金に役立たせて頂きます。
(山手台保育園アルク 宇野聡子)