2014年10月31日金曜日

一生けんめい走りました

横須賀YMCA・チャリティーランのご報告

10月25日(土)に第17回チャリティーランが行われました。
 チャリティーランは集められた寄付金で全国の障がいのある子どもたちが、キャンプに参加できる機会を与えようという趣旨で開催しています。当日は、連日のぐずついたような天気が、嘘のようにスカッと晴れ、横須賀YMCAからも開会式に行われるチアダンスの演技に3名、ランナー1チームが参加しました。
 チャリティーランは、みなさまの温かい募金によるご支援に支えられて、「横須賀もりもりチーム」が1人800mを走るBコースにチャレンジしました。5人で4000mを完走!大人も参加しているチームもある中で、とても頑張りました。閉会式のときは「来年は仮装をして走ろう!」という声もあり、苦しさの中にも楽しさを見出せたようです。
チアダンスの子どもたちは、開会式で夏の合宿で練習したダンスと、横浜YMCA全体で統一された「YMCAダンス」を発表しました。元気いっぱい踊りきり、ランナーたちに元気と勇気を与えることができたと思います。
チャリティーランに参加してくれた子どもたち、応援してくださった保護者のみなさま、募金の協力をしてくださった方々、全ての方に感謝いたします。
(横須賀YMCA 野渡歩美)