2014年9月29日月曜日

会員スポーツデイでさわやかな汗

YMCA東かながわ保育園YMCA東かながわ放課後児童クラブ会員スポーツデイのご報告
9月23日(祝)、恒例の「YMCA会員スポーツデイ:ビーチボールでバレーボール大会」が、緑園都市のフェリス女子大で行われました。横浜YMCAに集うさまざまなプログラムの会員のみなさんとの楽しい交流のプログラムとなっています。ビーチバレーボールとはいえ大変白熱したゲーム、熱戦が繰り広げられました。力より、如何にボールをつないでいくことができるか、技術とチームワークが勝敗のカギを握るゲームでした。今年も東かながわ保育園から5チームをエントリーしました。今年は、昨年惜しくも順々決勝で敗退した保育園お父さんチーム(今年は学童お父さんチームとして)が予選リーグを全勝し、決勝トーナメントへ進みました。しかし、予想に反して、実力が出し切れず、決勝トーナメント1回戦で惜しくも敗退!!来年こそは雪辱を!期待いたします。応援側も手に汗握り、感動・歓声の瞬間を味わうことが出来ました。「園児チーム」、「学童チーム」、「保育園お父さんお母さんチーム」、「学童親子・リーダーチーム」も一生懸命みんなで力を合わせて頑張ってくれました。 
                              YMCA東かながわ保育園 安室謙一