2014年9月29日月曜日

楽しくバザーができました

YMCAつるみ保育園つるみフェスタ(バザー)のご報告
 9月13日(土)に毎年恒例の「つるみフェスタ」を開催しました。在園児や卒園児、地域の方々が家族連れで多数お越しになり、大盛況でした。
 今年はオープニングセレモニーを行い、5歳児クラスの子どもたちが元気な歌を披露するとともに、このフェスタは「東日本大震災復興支援」のために行われることを、来場された方々に伝えました。

 「ステージ」ではフラダンスなどが披露され、心地良くゆったりとした空間に。子どもたちは、「ゲームコーナー」で何回もチャレンジし、大人の方々は、「のみの市」や「模擬店」でお買い物を楽しんでいました。また、園庭にも食事スペースを設けて、ゆっくりと過ごしてもらえるようにしました。
 準備の段階から当日の運営まで、多くの卒園児・保護者ボランティアの方にお手伝いいただき無事に終了することができました。
 収益金113,220円は東日本大震災復興支援のために活用させていただきます。これからも被災地のことをわすれずに支援活動をしていけたらと思います。ご協力いただき誠にありがとうございました。
(YMCAつるみ保育園 綾部美佐子)