2014年9月29日月曜日

プールの中でエクササイズ

横須賀YMCA「アクアエクササイズ」のご報告

「アクアエクササイズ」の体験をしました。大勢の女性の方々の中で私が男性一人で参加という形でしたので、少し緊張しつつプログラムに参加させていただきました。
 アクアエクササイズは音楽に合わせて前後左右に様々な動きを加えながら水中で運動していくプログラムです。

私自身が体験した感想ですが、難しい動きは一切ないので、初めてでしたが無理なく運動に参加でき、身体も温まってとてもいい運動になりました。
 また会員の方々も気持ちよく身体を動かし、終わった後には笑顔で皆さん帰られていました。


アクアエクササイズは初めての方でも安心です。難しい動きもなく、先生が同じ動作を反復して行ってくれるので、動きに徐々になれてきます。
また、関節にかかる負担が陸上運動に比べて少ないのに加え、水中での運動効果は陸上運動よりも効果的なので気軽に運動を始めたい方にオススメです。
 横須賀YMCAでは1回の体験を1000円で体験する事ができますので、是非いらしてください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
(横須賀YMCA 堀田 太輝)