2014年8月20日水曜日

強い風にも負けず!

伊豆マリンキャンプ途中報告②
 今日の海は、風が強い中、午前も午後も予定通りスノーケリング体験をしました。気温32℃。水温25℃。天気 晴れ。
 現地のダイビングインストラクターの元、安全によりダイナミックな海の経験をするため、子どもたちはチャレンジしていきました。
浅瀬からスタートし、呼吸法、フィンキック、石ひろい、バディとの協力などを学びました。

風が強いため、浜へ上がると体感温度が寒く感じられる決して良好とは言えないコンディションの中、子どもたちは広い海をのびのびと泳ぎ回りました。

明日は、水深3mほどの足の届かないところでの練習もチャレンジします。不安な子にも浮き輪やライフジャケットを着せ、挑戦していきます。
 魚の名前、海での危険、道具の名前や使い方など、みんなはいくつ覚えたかな?
(伊豆マリンキャンプ担当 森脇)