2014年8月21日木曜日

海最終日は海のワッペンテスト

伊豆マリンキャンプ途中報告③
 3日目の今日は風も少し和らぎ、海のコンディションも良かったです。
 昨日寒く感じた子どもたちも今日は長い時間水中でスノーケリングを楽しむことができました。海のワッペンテストは去年からスタートし、ここ西伊豆大瀬崎で見ることにできる魚のワッペンです。

(ヤドカリ、イセエビ、イカ、カメ、マンタ、マンボウなどなど)
これを励みに盛り上がっていました。



水面移動や、潜って水中移動、海の生物を覚える、海の危険や注意点を考え説明する、フープをくぐってスノーケルクリア、ジャックナイフエントリーで水深1~3mを潜るなど、ダイビングインストラクターの指導の元多くのことに挑戦しました。なんと一番深く潜った子は9mでした!

 青空の元、富士山も顔を出しました。
ワッペン認定式は明日!
こんなワッペン認定証もらえます。
(伊豆マリンキャンプ担当 森脇)