2014年8月26日火曜日

吾妻山公園へのお出かけ

YMCA東とつか学童クラブ・夏休み外出プログラムのご報告
 7月31日、夏休みのお出かけ第2弾としてJR二宮駅近くの吾妻山公園へ行きました。東海道線に乗っている時間が長かったのですが、運転席に釘付けになって過ごしました。
 二宮駅から公園までは300段の階段を上ります。一気に上りきる子どももいれば、休憩しながら一歩一歩上る子もいました。

みんなでお弁当を食べた後、ジャンボ滑り台、アスレチックなどで遊びました。特にジャンボ滑り台は大人気で、「5回滑った!」「10回目!」と競うように何度も並んで滑っていました。
また展望台からは小田原方面の海を眺め下ろすことができ、見晴らしの良い景色に子どもたちから感嘆の声があがっていました。
 暑い一日でしたが、吾妻山公園は木陰が多く時折涼しい風も吹いて、大満足の時間を過ごすことができました。


YMCA東とつか学童 スタッフ岡部(うめリーダー)