2014年7月31日木曜日

Happy summer

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten夏祭りのご報告
 7月26日(土)に全日制英語幼児園 YMCA Global Kindergarten (YGK) Summer Festival(夏祭り)が行われました。
 このお祭りは今年で3回目になりますが、今年も在園児や卒園児、ご家族の皆様やお友達等、たくさんの皆様にお越しいただき、元気いっぱい賑やかに夏を楽しみました。
 お祭り序盤に登場したのは、園児扮するキュートでクールな海賊達と、たくさんのタコや海の生き物が乗ったポップなお神輿です。YGKでは、夏祭りを挟んで夏季特別保育が行われているのですが、そこに参加した子どもたちと、先生たちが頑張ってお神輿を製作してくれました。作った園児たちが担ぎ手として参加をしてくれました。

食べ物コーナーやゲームコーナー、そして先生たち手作りのアクセサリーコーナー等が用意されました。お楽しみいただけましたでしょうか。
 そしてお祭りの最後には、これも恒例となりましたスイカ割りが行われました。大きなスイカは、園児たちの力ではなかなか割れません。最後に卒園児と保護者の大活躍があり、見事に割れたスイカをみんなで美味しくいただきました。
短い時間ではありますが、暑い夏の楽しいひとときとなりました。
 ご来場いただきました皆様、運営のお手伝いをしていただいた皆様、どうもありがとうございました。心から感謝申し上げます。
 さて、2学期は水族館遠足、年長クラスのお泊り保育や運動会等、息つく暇もないほど、楽しい行事が目白押しです。元気に夏を乗り切りましょう!
(中央YMCA 中村 礼子)