2014年6月27日金曜日

離乳食の試食会を行いました

YMCA東とつか保育園地域子育て支援プログラム「離乳食試食会」のご報告
 6月6日、当日はあいにくの雨でしたが、区内、区外にお住いの4組の親子が参加され、熱心に離乳食のすすめ方について耳を傾けていただきました。
今回、参加された動機をお聞きすると、「子どもが離乳食を食べたがらない」との声が多かったです。離乳食試食の間に、子どもたちも玩具で遊んだり、お母さん同士の交流も行い、和やかな雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。帰り際には、「よくわかりました。」、「とっても楽しかったです!」、「今後の活動にも参加します。」と言っていただきました。雨の中、来園いただき、ありがとうございました。
(東とつか保育園 小松恭子)