2014年6月11日水曜日

思う存分サッカーを楽しんで

2014年横浜YMCA保育園ファミリーサッカーフェスティバルのご報告(5/31)
 横浜みなとみらい地区のマリノスタウンで毎年恒例となりましたチャリティーイベント「横浜YMCA保育園ファミリーサッカーフェスティバル2014」を開催しました!
 神奈川県内のYMCA保育園13園が一同に会して開催された「ファミリーサッカ-フェステュバル」は、晴天に恵まれ0歳児から園児の祖父母まで約430名が集まりました。
 「背番号17番」横浜F・マリノスの端戸 仁(はなとじん)選手をスペシャルゲストとしてお迎えして、子どもたちへのメッセージをいただきました。
このファミリーサッカーフェスティバルは、東日本大震災とそれに続く福島の原発事故のために未だに規制されて、屋外で遊ぶことが難しい子どもたちを富士山YMCAで行うキャンプに招待するチャリティーを目的としました。
 参加していただいたみなさんが真剣にサッカーボールを追いかけたり、親子でサッカーを楽しんだり、太陽の下で思う存分体を動かすことができる喜びを感じていただけたと思います。
運営にあたり、会場を提供していただいた「横浜 F・マリノス」様、メッセージをしていただいた端戸仁選手様、そして、募金にご協力いただいた全ての皆様、ありがとうございました。
福島の子どもたちへの募金にご協力ありがとうございました。
募金額 52,869円
(YMCAマナ保育園 加藤誠)