2014年5月28日水曜日

たまごを飾ってイエス様の復活をお祝いしました

YMCAマナ保育園イースター礼拝のご報告
 4月21日(月) 全園児プレイルームに集まり、イースター礼拝を行ないました。この日のために、乳児クラスでは卵型の発砲スチロールにシールを貼りつけ,幼児クラスはゆでたまごに絵付けし、ユリの花とともに飾りました。

いつもと違う雰囲気に子どもたちも興味津々。はりきって賛美歌を歌う幼児クラスと身体を揺らして歌う乳児クラスの姿が微笑ましかったです。一度亡くなられたイエス様が復活したお話を興味深げに聞き、礼拝後はユリの花の香りをかいだり、たまごを見てお部屋に戻りました。

幼児クラスはたまご探しが行われました。
3歳児と5歳児のペアと4歳児のペアに分かれてスタート!
「あっ!こんなところに、○○ちゃんの作ったたまごがあった!」
「もっと見つけたい!」
「かわいいなぁ!」
などなど一人一人たまごを手に喜んでいました。
お迎えに来た保護者の方にたまごを見せながら、イエス様の復活の話をしていた子もいました。
(マナ保育園 長南佳世)