2014年5月31日土曜日

ヘルシーキッズキャンペーン

YMCA山手台センターシュノーケルスイムのご報告
 5月25日(日)に、ヘルシーキッズキャンペーンの一環として、【シュノーケルスイム】を行いました。は9人のメンバーが参加をしてくれました。当日はまず最初にシュノーケルマスクを装着するところから始めました。普段つけているゴーグルとは違い、装着するのが難しいのですが、メンバーの子どもたちはすぐにサイズを合わせてつけることが出来ました。
水の中に入ったらシュノーケルクリア(マスクにたまった水を息を強く吐いて外に出すこと)を中心に練習しました。かなり強く息を吐かないと水は外に出ないため、メンバーたちは苦戦していたようですが、時間が経つにつれてどんどん慣れてきたようでした。フィンをつけることが始めてのメンバーもいて、いつもよりも速いスピードで泳げることに興奮していました。終始楽しそうにしてくれていて本当に良かったです。
 6月22日も、もう一度シュノーケルスイムがございます。たくさんのご参加お待ちしています!!
(YMCA山手台センター 小田切勇真)