2014年5月29日木曜日

「久しぶり~」の1年生同窓会

YMCAマナ保育園同窓会のご報告
 5月10日(土)、3月にマナ保育園を卒園した1年生が集まり、大和市にある「大和ゆとりの森」に遠足に行ってきました。約一か月ぶりに保育園の友だちの顔を見ると、自然と会話が始まり、「1年2組になったよ」「友だちできたよ」と小学校の話題で盛り上がっていました。
ゆとりの森に到着すると、とっても楽しそうな遊具がいっぱい。すぐに走り出して遊びに行った1年生たち。でも、土曜日ということで一般の方々も沢山遊んでいる中、一人になるのはちょっぴり不安なのか、自然と集まって遊んでいるかわいい姿も見えました。高いロープの遊具に登ったり、もーもードームというトランポリンのような遊具でぴょんぴょんジャンプしたりして、顔が真っ赤になるくらいに全身を使って楽しんでいました。

たくさん遊んでお腹もぺこぺこ。お弁当は芝生広場の木陰で、みんなでおいしくいただきました。帰りのバスの中でもまだまだ元気いっぱいで、おしゃべりを楽しんで帰ってきました。
(マナ保育園 鈴木遼)