2014年4月25日金曜日

オリジナルたまごカードでお祝い

YMCAいずみ保育園イースター礼拝のご報告
 4月22日(火)、YMCAいずみ保育園では牧師の白岩先生をお招きして、イースターの礼拝を行いました。新年度、幼児クラスの子どもたちが集まって行う初めての礼拝でした。イエス様のお話しと子どもたちひとり一人の成長をみんなで喜び、感謝を持って礼拝を終えました。
礼拝の後、各クラスにもどり隠してあったたまご探しを行いました。たまごが描かれているカードを見つけては『あった!』と大きな声を上げていました。見つけたカードにシールを貼ったり、ペンで絵を描いて模様をつけたり、オリジナルの素敵なたまごのカードできあがりました。
これからも礼拝やキリスト教の行事を通して、神様の恵みに感謝する心を育んでいきたいと思います。
(YMCAいずみ保育園 小田 悠子)