2014年3月25日火曜日

活躍したリーダーに感謝して

金沢八景YMCAリーダー感謝会のご報告
 金沢八景YMCAでは20人のリーダーたちが学童、体操、チアダンス、バスケットなどのプログラムを通して様々な活動を行っています。来る3月15日(土)の夕方に1年間のお疲れさまをこめてリーダー感謝会を行いました。当日は、あいにく半分ほどのリーダーしか参加できなかったのですが、実行委員のまさリーダー(学童)とあすかリーダー(体操)が先頭となってボールゲームやYMCAジェスチャーゲームなどを行い、みんな大笑いをしながらも本気でアクティビティを楽しみました。
 4月から就職が決まり新たな場所での活動へと踏み出す4名のリーダーからYMCAでの思い出や活動を通して感じたことなど言葉のプレゼントがあり、私たちからはCDキャラクターで包装された花束とYMCAパスポートを贈りました。
(左から)体操さきリーダー、チアダンスまりなリーダー、学童スタッフみきリーダー、学童はるリーダー
感謝会2部では、リーダーOBも駆けつけてくれました。社会人になっても、ずっとずっと繋がっていられるYMCAの仲間たちに改めて感謝です!
子供が好きな人!からだを動かすのが好きな人!自分のためだけでなく、誰かのために何かをしたい人!私たちと一緒に活動しませんか?新しい出会いを歓迎します。
(金沢八景YMCA マックニール由美子)