2014年3月25日火曜日

いずみっ子劇場 定期公演 開演!

YMCAいずみ保育園劇ごっこのご報告
 いずみ保育園では、3月6日(木)に幼児クラス合同で劇ごっこをしました。
 それぞれのクラスの子どもたちが選んだ、大好きな本をベースに台本を考えました。かなり苦心しましたが、子どもたちのこどばやイマジンーションを大切にした台本が出来上がり、子どもたちは日々練習に励んできました。
劇ごっこ当日、子どもたちが指定席を決め、専用チケットを用意し、職員は「いらっしゃいませ! お席はA-1ですね。ご案内いたします」と劇場スタッフになりきり、いざ開演!
劇団ひつじぐみは「三匹ヤギのガラガラドン」
劇団きりんぐみは「はじめてのおつかい」
劇団ぞうぐみは「ブレーメンの音楽隊」を熱演しました。

保護者の方々もたくさん見に来ていただき、満員御礼!
 多くの視線でテンションが上がる子、ちょっと照れくさそうな子、いろいろでしたが、みんな120%の力を出し切り、それぞれの役を演じきりました。どの子どもたちも、いつもとは違う“特別な”雰囲気にとてもうれしそうでした。

最後は、キャスト一同で記念撮影。みんな笑顔いっぱい、楽しいひとときとなりました。
これからも、子どもたち自身が作り上げていけるプログラムを行っていきたいと思います。
(YMCAいずみ保育園 中川 多芳)