2014年2月22日土曜日

みんなで入船公園に行きました

YMCAかわさき保育園・園外保育のご報告
 かわさき保育園の1歳児クラス(うさぎ組)のみんなは、久しぶりにバスに乗って、入船公園に出かけました。入船公園は今回で2回目ですが、みんなとっても楽しみにしていました。朝のおやつもそこそこに、急いで支度をしてさぁ出発!わくわくしながらバスに乗り込み、動き出すと大興奮!窓から見える景色に次々に歓声が上がります。しばらく走ると入船公園へ到着しました。


とっても広い広場に着き、ボールを上手にキックしてサッカーをしたり、お友達と追いかけっこをしたりして、体をいっぱい動かしました。また、ドングリを見つけたり、落ち葉で遊んだりして、自然にもたくさん触れてきました。子どもたちはのびのびと過ごすことができて大満足の様子でした。
まだまだ遊びたかったけれど、「またバスで来ようね」と約束をして帰りのバスに乗りました。保育園に戻ってからの給食は、食欲モリモリたくさん食べた子どもたちでした。
(かわさき保育園 木村明子)