2014年1月28日火曜日

たかたのゆめちゃんが遊びにきました!

YMCAたかつ保育園・ 国際・地域協力募金活動の報告
 たかつ保育園は募金活動として、8月31日(土)の「わいわいまつり」(園まつり)に続き、9月13日(金)には陸前高田市の復興支援キャラクター「たかたのゆめちゃん」が遊びに来てくれ、東日本大震災への支援をアピールしました。
ホールに集まったお友達と「たかたのゆめちゃん」のダンスをしたり、触れ合って一緒に写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごしました。

たかつ保育園限定グッズを発売し、収益は東日本大震災復興支援募金に寄付されました。

背中の羽で飛んできてくれたゆめちゃん。名残惜しそうに手を振ってお別れしたあとは、再び夜空へと飛び立ちました。

次回は、2月13日(木)に、クッキー販売をして収益金を募金する予定です。
(YMCAたかつ保育園 上野奈々)