2013年12月30日月曜日

Merry Christmas!

英語幼児園・YMCA Global Kindergartenクリスマスコンサートとタレントショーのご報告
 2013年12月19日(木)に中央YMCAチャペルにて、YMCA Global Kindergartenのクリスマスコンサートとタレントショーが行われました。
コンサートでは、年長から2歳児まで、それぞれの学年が、教室で練習を重ねてきたクリスマスソングを披露してくれました。頑張ったのは子ども達だけではありません。園児たちが毎年とても楽しみにしているお母さんたちによる合唱を今年も披露していただきました。
 そして、これも毎年恒例で行われているのがタレントショーです。これは、自分のタレント(得意なこと)をみんなの前で披露していただく場なのですが、今年は卒園児も含めて13組のメンバーが参加をしてくれました。歌、楽器演奏、ダンスや演武等、普段の教室の中だけでは見られないみんなの姿を垣間見ることが出来るとても楽しい時間になりました。



コンサートの終わりには、サンタさんがみんなのために駆け付けてくれました!サンタさんが “Nice List”(良い子リスト)と “Naughty List”(悪い子リスト)を取り出すと、自分の名前がどちらで呼ばれるかちょっとドキドキ(!?)。でも、もちろん、きちんとみんな “Nice List” の中に名前が入っていましたよ。また、来年も一年良い子で過ごして、サンタさんが来てくれますように!
年明けにはおもちつきが待っていますよ。寒いけれど、皆様が元気に楽しい年末年始を過ごせますように!
(中央YMCA 中村 礼子)