2013年12月28日土曜日

太陽の日差しが!

志賀高原スキーキャンプの様子(12/28)
-5°の銀世界に充分過ぎる雪、、、もうちょっとやんでほしいなぁというこどもたちに願が通じたのか?なんとキャンプ3日目にして、志賀高原に太陽の日差しがキラキラと降り注いできました。ちょうどこどもたちがゲレンデインする8:00過ぎから明るい太陽がゲレンデに導いてくれるようでした。昨日は30人ほどいた初心グループたちもしっかりプルークボーゲン(YMCAキャンプではハの字と呼んでいます)姿勢がとれ始め約20人リフトに乗ってのスキー講習にチャレンジしていました!


ドキドキのリフト乗りは緊張の一瞬ですが、『お願いします!』と元気よくリフト乗り場のスタッフに声をかけて乗り込んでいきました。

ゲレンデでも、転んでいる子を気にかけたり、励ましあう姿が多く見受けられました。止まれることができるこどもたちはスピードコントロールをしながら勢いよく滑りこんでいます。上級者レベル、憧れの一班グループは様々なゲレンデを滑り込んでいます。リフトを乗り継いでゲレンデ巡りをしながらふりたてのパウダーを楽しんでいる様子でした。さぁ安全第一たくさんの元気ある滑りを期待してます。
(志賀高原スキーキャンプ担当 宮崎亮)