2013年11月29日金曜日

サッカークラブで街頭募金

YMCA山手台センター街頭募金のご報告
 横浜YMCAサッカークラブが合同で行っています一斉街頭募金を11月16日(土)に実施しました。
 山手台YMCAは、湘南とつかYMCAのサッカークラブと合同で戸塚駅にて行いました。
街頭募金の前には、何のために募金をするのか、募金はどのように使われるのか等を教室にて話し合ったり、話しを聞きながら、皆で考える機会を持ちました。
 街頭募金では、子どもたちは大きな声で呼びかけをし、多くの募金をいただくことができました。
募金活動を通して、子どもたちだけでなくリーダーも含めて、募金をしてくださる方々の温かい気持ちや、募金を通して支援していくことの大切さ等、学びが多くありました。
 募金にご協力いただいた皆様、準備や当日の運営を手伝ってくださった皆様に感謝いたします。本当に、ありがとうございました。
(YMCA山手台センター 宮澤仁)