2013年11月29日金曜日

元気いっぱいに遊びました

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten・園外活動のご報告②
 全日制英語幼児園 YMCA Global Kindergarten (YGK) のKitten class(年中)の園児が11月27日(水)に根岸森林公園に園外保育に出かけました。
Kitten classにとって、公共の乗り物を使ってお出かけをするのは、今年初めての活動となりました。出発前に、先生から注意事項についてのお話がありました。
 バスの中でも、公共の場所でのルールを守ってきちんと座っていくことが出来ました。バスに乗って約15分。楽しみにしていた根岸公園に着きました。空はきれいな秋晴れで雲一つない快晴に恵まれました。そして、林の木々の葉は、黄色や茶色に色を替え、まるで絨毯のように地面を覆っています。

丘を思い切り駆け回る子、坂をごろごろと転がっていく子、林の中で落ち葉や木の実を探す子、落ち葉のお風呂に入っている子…。広くて、気持ちの良い空間を存分に楽しみながら、みんなで心行くまで遊んできました。
今年も残すところあと少しですが、みんなで元気いっぱいに過ごしましょう!
(中央YMCA 中村 礼子)