2013年11月29日金曜日

厚木YMCAまつりに参加しました

YMCAあつぎ保育園ホサナ国際・地域協力募金イベントのご報告
 毎年11月23日(祝)に開催する「厚木YMCAまつり」は、横浜YMCAが実施している「国際・地域協力募金」のために取り組む行事として、厚木YMCAの専門学校、生涯教育部、そして「あつぎ
YMCA保育園ホサナ」の会員、学生、園児と職員が一丸となって取り組んでいます。
ホサナは例年、体育館に設けられるフードコートに出店するほか、ゲームコーナーを設けています。フードコートでは、「綿菓子」や「ポップコーン」が大人気!「炊き込みご飯」「クラムチャウダースープ」「コーヒー」を用意して販売して、大好評でした。
ゲームコーナーで人気だったのは、「プラ板」のコーナー。参加した子ども達は思い思いのイラストを描いて、オーブンを使って作る「プラ板アクセサリー作り」に熱中していました。

 ホサナが催したコーナーでの純益は、約4万円でした。厚木YMCAまつり全体では約32万円を、「国際・地域協力募金」に充てることができました。近隣のアジア各国や国内での支援を必要とされている人々への協力・支援活動に用いらせていただきます。
(YMCAあつぎ保育園ホサナ 野澤ひらく)