2013年10月30日水曜日

突然のHello!にビックリ

湘南とつかYMCA戸塚駅東口商店会のイベント「遊山箱」のご報告
 10月19日(土)戸塚駅東口商店会のイベント「遊山箱」が実施されました。遊山箱は、年に3回実施されるイベントで、湘南とつかYMCAはスタンプラリーの一か所として参加させていただいています。
今回は、300名弱のお友だちが手作りの箱を抱えて、来館され、とても賑やかな一日となりました。
当日は、英語学校のスタッフと講師が英語のごあいさつでお出迎えをしました。突然のHello!にビックリするお友だちもいらっしゃいましたが、Hello!!と返したり、Trick or Treat!!と言ったり!頑張って、英語を話してみようという想いがとても伝わりました。
保護者の方も驚くほど大きな声で挨拶ができたお友だちもいらっしゃいました!
参加した英語学校講師George先生は「たくさんのお友だちとコミュニケーションを取ることができてとても楽しかった!」とニコニコ笑顔でした。
 次回の遊山箱もたくさんのお友だちと出会えることを楽しみにしています。
 英語学校では12月に向けたウィンタープログラムもご用意しています。こちらもぜひお越しください!お待ちしています。
(湘南とつかYMCA 鈴木亜希)