2013年10月31日木曜日

カラフルな衣装を身にまとって

湘南とつかYMCAハロウィンイベントのご報告
 10月26日(土) ハロウィンイベントMystere HalloweenとKinder Halloweenが盛大に行われ、合わせて113名のお友だちが参加されました。当日は、参加したお友だち、講師、リーダーたちも仮装をして別世界のようでした。
 キンダーハロウィンでは、とつかYMCAの階段を使ってコスチュームパレードを行ったり、歌を歌ったり、ハロウィンのゲームをしたり、クラフトを作ったりと盛りだくさんのプログラムとなりました。

Mystere Halloweenでは、7つのアクティビティをクリアして、秘密の箱を開けよう!というミッションにチャレンジをしました。7つのアクティビティはそれぞれの部屋に用意され、飾り付けもモンスターも様々です。暗くてこわーいお部屋や、明るくて楽しいお部屋、頭を使って考えながらチャレンジするちょっと難しい部屋に、子どもたちは叫んだり、笑ったり、大騒ぎの2時間の旅をすることができたようです。
見つけたキーワードで秘密の箱が開けられ、サプライズ!!歓声があがっていました。
 あっという間の2時間半でした。最後はちょっとしたハプニングがありましたが、みんなで心をひとつにして楽しむことができました。
とつかYMCAでは来年度もハロウィンプログラムを実施の予定です。来年はどんな企画でどんなアクティビティがあるかな?お楽しみに!!
(湘南とつかYMCA 鈴木亜希)